今話題の『アンガーマネジメント研修』を大阪(中津)で行ないました。

2017年05月29日 大阪支店ブログ  セミナー

2017年5月27日、『アンガーマネジメント研修』をトライアロー大阪支店の近隣会議室で実施しました。
最近、TV等で話題になっている研修になります。

『アンガーマネジメントを学ぶと人間関係が改善される』
※アンガー=怒り

あなたはついイライラして怒ってしまうタイプの人ですか?
また、あなたの近くにいつもイライラしている上司や同僚はいませんか?

わかっていてもついイライラしてしましい自己嫌悪。
イライラは誰も幸せにしないですし、周りの空気が悪くなるばかりですよね。

海外では、大企業がこのアンガーマネジメントを社員研修として取り入れていて、
スポーツ選手や政治家、子供たちまで幅広い人々が学んでいるそうです。
日本でもアンガーマネジメントは人気で、有名企業が社員のストレスマネジメントとして
取り入れたり、学校で教育プログラムに組み込まれたりしています。

☆今回のアンガーマネジメント研修の為になるのポイントを一つだけご紹介します☆

日々生活をしていると、イラッとする事もあると思います。
そんな時は、じっくりそして、ゆっくり6秒間耐えて、深呼吸でもしてみましょう!!
するとあら不思議、6秒前は頭が沸騰していたのに、6秒後はどうでしょう。
『そんな事もあるかも』と頭が冷めた冷静な自分がいたりします。
『あ~、あんなちっぽけな事で怒らなくて良かったな。』と思えるのではないでしょうか。

他にもたくさん為になるポイントはありますが、今回は割愛致します、本当に申し訳ありません。
これを見て怒らないで下さいね。イラっとしたら6秒間耐えて頂きますようお願い致します。

今回受講いただいた皆様からは勉強になった、短気な自分が見直せるいい機会になったので、
友人や仕事の同僚にもこの講習を受けて欲しいなど、たくさんのご意見をいただきました。
ありがとうございました。

アンガーマネジメント研修は、32名の方に参加していただき、とても有意義な研修となりました。

次回も、皆様に興味を持っていただける研修を準備していきたいと考えておりますので、

今後のご参加お持ちしております。