『今月の○○さん』(第24回)

2019年02月22日 名古屋支店ブログ  その他



梅のつぼみがほころぶ季節となり、
春の訪れが待ち遠しく感じますね。
トライアロー名古屋支店です。

私事ですが写真を撮るのが趣味でして(本格的なやつじゃないです)
暖かくなってくるとお花の咲き具合がとても気になってきます。



去年の3月初旬の写真を見返すと枝垂れ梅を見に行っていました!
こちらは、三重県津市にある結城神社です。
濃いピンクのカーテンのような枝垂れ梅が、空の青色にとても綺麗に映えていました。
そんなに観光客も多くなく、
ゆっくり見ることが出来るのでとてもお勧めです♪



さて、「今月の○○さん」は、
落ち着いて物静かなイメージに見えますが、
実はニコニコよくお喋りしてくれる愛されキャラ。
仕事ではお客さんからの評価が抜群に高く信頼が熱い
男性社員Yさんです!

そんなYさんはいったいどんなお仕事をしているのでしょうか?


Q1.Yさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
車に載せるカーナビの評価・検証を行っています。
毎年新規で発売される車に載るカーナビと、
春と秋に既存のカーナビソフトに不具合がないか
チェックシートに沿って評価・検証をしています。



Q2.一日の業務の流れは?

A2.
・メールの確認
・効果確認、結果確認
・チェックシートの実施
 →不具合があれば、障害処理票の作成


Q3.この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
多くの不具合を発見することと、
発見しずらい不具合を見つけられるかどうかに
醍醐味を感じます。


Q4.このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
この仕事をしていく上で、様々な知識を得ることが出来ました。
その蓄積された知識のおかげで、
常駐先の上司から質問されたときも上手く答えられるようになりました。



Q5.オン・オフの切り替えはどのようにされてますか?

A5.
休日はロードバイクに乗り、30km走っています!
今はまだ寒いので、なかなか出かけられませんが、
春になったら職場の仲間とサイクリングに行きたいです。


Q6.今後の目標は?

A6.
これからも、現在の仕事に関する知識を身につけられるよう努力し、
これまで以上に、仕事に役立てられるようになっていきたいです。




Q7.トライアローってこんな会社!

A7.
名古屋支店は少数精鋭の営業さんですが、
相談しやすいのでとても頼もしいですよ。


Q8.最後に読んでいる方へメッセージをどうぞ。

A8.
トライアローに入社して、なんだかんだで6年くらいになります。
これからも宜しくお願い致します。


Yさんインタビューへのご協力ありがとうございました!

トライアロー名古屋支店では今年も
資格取得支援キャンペーンを開始いたしました!
Yさんのようなまじめで勉強家な方を応援しています。

トライアローで一緒にスキルアップをしませんか?
ご興味ある方はぜひご連絡ください!


それでは皆様が、良き春をお迎えになりますようお祈り申し上げます。