“アンガーマネジメント”とは、
怒る必要のあることは上手に怒り、
怒る必要のないことは怒らないように
自分をコントロールすることです。
講座中は、4~6人ずつのグループに分けられ
何度かグループワークの時間も設けられており、
皆さん楽しんで受講しているのが印象的でした。
【社内研修】アンガーマネジメントを開催いたしました!
2017年06月07日 名古屋支店ブログ その他
紫陽花が色鮮やかに咲く季節になりましたが
お元気でお過ごしでしょうか。
トライアロー名古屋支店です。
6月3日(土)名古屋支店にて、株式会社インプレッション木村様を
講師にお招きし「アンガーマネジメント研修」を受講いたしました!
◆社員の声
・怒りはコントロールできるモノとわかったので、
怒りを感じたときは、感情に流されないように少し時間をおいて
行動や言動をしようと思いました。
・怒りの衝動は約6秒間でおさまる話や、
怒りを生む言葉“○○する(である)べき”の話など、
職場等で活かしてみたいと思いました。
・受講前までは“怒らない様にすること”が
アンガーマネジメントだと思っていましたが、
怒りの感情をいかにコントロールするのかが大事であることを学び、
気持ちが楽になりました。
トライアローでは社員の皆さん向けに
年に3回研修会を開催しております。
◆過去例
・コミュニケーション研修
・ストレスチェック研修
・モチベーション研修 等々
今後も皆さんに役立つ研修会を順次開催していこうと思っております★
長雨の季節がはじまりますので、
体調をくずさないようお気をつけください。