『今月の○○さん』(第3回目)

2017年04月06日 名古屋支店ブログ  その他


春風が肌に心地よい季節になりましたが
お変わりなくお過ごしでしょうか。
トライアロー名古屋支店です。

第3回の『今月の○○さん』は技術部の日本酒だいすきな男性社員Fさんです。
今回も色々なお話を聞かせていただきましたので皆さまにご紹介いたします!


Q1.
○○さんの仕事内容をお聞かせ下さい。
A1.
移動通信サービスの品質向上、法人・エリアクレームに対する
RANの最適化オペレーション


Q2.
一日の業務の流れは?
A2.
案件のヒアリングから作業工程を洗い出して中日程のスケジュールを引きますが、
部門間連携による競合回避や、設定上必要なユーザインパクトを最小限に抑える為、
分単位の作業計画を起こしたりもします。
また必要に応じて、技術支援や作業責任者として実務に当たります。


Q3.
この仕事の醍醐味は何ですか?
A3.
緊張感(良くも悪くも・・・。)
その見返りとして、達成感を享受出来るのかな、と。
真っ白に燃え尽きる事もあります(笑)


Q4.
このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?
A4.
お客様より
「あなた(のチーム)に任せておけば問題無いから」との意思表示を戴いた時。


Q5.
オン・オフの切り替えはどのようにされてますか?
A5.
切り替えスイッチは「笑うこと」。
常日頃から、貪欲に面白い事を探してますので
貰い、与える事でリフレッシュしてます。


Q6.
今後の目標は?
A6.
研鑽に惜しまず時間を投入したいです。
以前は情報技術者だったので、二足の草鞋を履くのもアリだと思ってます。
仕事では、機動力が私のチームの強みと考えてますが
今後は業務改善能力を付加価値としたいです。


Q7.
トライアローってこんな会社!
A7.
個性の豊かなメンバーが揃ってると思います。
研修会やイベントで、多くの仲間と出会いました。
中には、もはや家族同然になってしまった方も・・・?


Q8.
最後に読んでいる方へのメッセージをどうぞ。
A8.
拙い駄文をここまで読んでくださり、有難うございました。


Fさんありがとうございました!
家族同然と思えるような仲間作りができたなんて素敵です。
トライアローでは、普段離れて仕事をしていても
仕事終わりに集まって飲みに行ったり、わいわい出来る仲間がたくさんいますよ♪

次回のインタビューは、貿易事務として活躍されている女性社員さんにスポットを当てます☆
また、他にもインタビューしたい質問があればご連絡ください~!



春雨が続き、花冷えのする日もありますので
お体を大切になさってください。