忘年会シーズン到来!忘れ物にご注意を~

2015年11月30日 名古屋支店ブログ  

今年も残りわずか、明日から慌ただしい師走を迎え、一年の早さを実感してしまう今日この頃。

いよいよ忘年会シーズンの到来です!すでに職場の同僚や友人との忘年会で大忙しの方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

名古屋支店の忘年会も今週末に控えており、今年も多くの方にご参加いただけるとのことで今から楽しみにしております。

 

さて、一年で忘れ物の件数が一番多い月が12月だということをご存知でしょうか。

忘年会などでお酒を飲む機会が多いこの季節だからこそかもしれません。

電車内での忘れ物が圧倒的に多く、上着や手袋・マフラー等の防寒具の置き忘れが目立つようです。

また、お店の忘れ物では携帯電話や財布が多いようです。

会社から支給されている備品等を携帯されている方もいらっしゃるかと思いますので、

情報漏洩の観点からも忘れ物等にはくれぐれもお気を付けください。

 

もし、備品等を忘れた!紛失してしまった!という時は、即時報告をお願いします。

今年のセキュリティ研修会の研修内容にも盛り込まれておりましたが、備品等を紛失した際の“即時報告の徹底”と、

即時報告ルートを今一度ご確認いただければと思います。

 

ついお酒が進んで飲みすぎてしまうこともあるかと思いますが、忘れ物にはくれぐれも注意をしていただき

お帰りの際には十分気をつけてお帰りください。

 

それでは皆さん、楽しい忘年会シーズンをお過ごしください!

 

----------

HP:https://www.tri-arrow.co.jp/ 

【エンジニア向け転職支援サイト】転ジニア

http://www.tenjineer-triarrow.com/

【国家資格が8日間で取得可能】第一級陸上特殊無線技士養成課程

http://www.rikutoku.net/

【第2種電気工事の技能試験対策講座】

http://www.denki-koujishi.net/ 

----------