冬こそスポーツ☆

2016年01月22日 北海道支店ブログ  コラム

こんにちは!
札幌も多くの雪が降りましたね。
雪が多いと毎日の生活では大変な事も多いですが、
ウインタースポーツを楽しむにはピッタリの時期となりました。

ウインタースポーツと言えば、やっぱりスキー、スノーボードでしょうか。
札幌市内には、車で20~60分以内のところにスキー場がたくさんあるので日帰り でも楽しむ事ができます。

今回は札幌市内の6つのスキー場をご紹介したいと思います!

 ・札幌藻岩山スキー場
   札幌中心部から車で20分
   広い緩斜面のファミリーゲレンデは初心者におすすめ
   初級4コース、中級3コース、上・中級コース3コース。スノーボードは全面禁止

 ・さっぽろばんけいスキー場
   札幌中心部から車で20分
   ファミリー向けから国際スキー連盟(FIS)公認コースまでの初級6コース、中 級4コース、上級4コース。

 ・フッズスノーエリア
   札幌中心部から車で30分
   初級1コース、初・中級1コース、中級2コース、中・上級1コース、上級1コー スほか、
   リュージュコース、スノースクートも体験できる。

 ・サッポロテイネ
   札幌中心部から車で40分
   初めてのスキーから、上級スキーヤーも満足の初級7コース、中級4コース、上 級4コース。
   ハイランドゾーンは5月の春スキーまで営業予定

 ・札幌国際スキー場
   札幌中心部から車で60分
   初級2コース、中級4コース、上級1コース。初級の林間コースからメルヘン コースは滑走距離が3.6km。
  近くには定山渓温泉も。

 ・国営滝野すずらん丘陵公園スノーワールド
   札幌中心部から車で50分
  ゲレンデの長さ250m、平均斜度7度の緩やかな斜面のゲレンデ。
   子どもやスキー・スノーボードの初心者におすすめ。チューブすべり等も充実


そりすべりや雪遊びが出来る広場があったり迫力満点のチューブすべりなどが楽 しめる所もありますので、
小さな子どもから大人まで一緒に楽しめそうですね。

スキーやウェアのレンタルサービスも充実しているので、手ぶらでお出かけもで きます。
ぜひご家族やお仲間とウィンタースポーツを楽しみましょう!