今年は無いのか。。博多祇園山笠。。。

2020年07月15日 福岡支店ブログ  その他

こんにちは。

梅雨末期の大雨というものが毎日毎日降っています。
今日も、パラパラ降ってますね。

本当にここ数年の雨は異常で、強烈で、毎年どこかで災害が出てる印象です。
ほんとうに、適度に降ってくれ!!と思います。
もう、雨が降ったらすぐに警戒!逃げれる準備はしておかないといけない時代ってことでしょうか。

そこで、避難所に逃げる際のリュックの中身を紹介いたします。(ネットから抜粋です)

①貴重品・・・サイフですね!身分証も入っていると思うので必ず持っていきましょう!
②手回し充電ラジオ・・・ラジオは情報収集に大変便利です!
③雨・風邪しのぎ・・・雨に濡れるのでカッパとか、あと今年はマスク必須です
④食料・・缶詰とかですかね?においがすごいヤツは迷惑になるので辞めたほうがいいかもです。
⑤衛生用品・・・ウェットティッシュとかほしいですね!
⑥モバイルバッテリー・・・スマホ必須なのでこちらも必須でしょう

その他にもいろいろとあるようですが、どうやらあげるとキリがないそうです。
今年、夏に台風が来た時や、またいつ豪雨が来るかわからないので、準備だけでもしておきましょう!!
心の準備もしておきましょう。
避難指示が出たらリュックをもって避難所に直行です!(避難所確認もわすれずに!)

それと、、
今年は山笠中止です。テレビで見ようと思っていたのですが。
本当ならば今朝あったはずですし、少し前から男集が街中を歩いていたはずなのに、残念ですね。
どうも、「夏が来る!!」という感じがしません。さみしいですね。
コロナの影響でいろいろなものが中止になったり延期になったりしていますが、
まあ、切り替えていきたいところですね!
きっと楽しいことがあると、そう思っていた方が良いでしょう!

※ちなみに、山笠の締め込みは「3メートル」あるそうです。※
ふんどしではありません。怒られるのでご注意ください。

そして、話は変わりますが、現在マイナビ転職掲載中です。
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-201402-3-6-1/

ITエンジニア(SE・PG)の経験者の方の募集です!!
9月末まで掲載しています!ぜひ、ご応募ください!

それでは。