新しい生活様式とは・・・参考にしてみてください!

2020年06月09日 福岡支店ブログ  その他

こんにちは。

九州はもうすぐ梅雨入りですね。
本日以降はしばらく雨だそうです。洗濯物は今日中に!とのことですよ。

2020年もほぼ半分過ぎましたね、話題のほとんどはコロナですが。

今回、タイトルにも書かせていただきましたが、「新しい生活様式」というものがあるようなので、
厚労省のページを参考にいくつか紹介させていただきます。

①身体的距離の確保(social distance)
②マスクの着用
③手洗い(wash hands)

まずはこの3つだそうです。
③はもう慣れているとして、①と②ですよね。
特にこれからの季節は②がキツイ!!!

最近わたしのマスクの中はサウナ状態です。
熱くて外したいのですが、逆に汗ビショビショで外したくないです。。。
でもこれから気温は上がるし、湿度も上がるし、ちょっと避けて通れないな。と警戒しています。
今朝スタッフの方と話をしていましたが、スポーツメーカーとかもマスク出すらしいですね。
ミズノさんとか、ヨネックスさんとか。
見た感じかっこよかったので買っちゃおうかな。マスクもかっこいい方が良くないですか?
つけるモチベーションにもなりますし、『マスクモテ』なんてのもこれから流行る可能性も無くはないでしょう!

まあそんな感じで、何かモチベーションを見つけて、新しい生活様式に慣れていくのも良いんじゃないでしょうか。

色々と大変な時期はこれからも続くと思いますが、暗い気持ちになっても仕方ないので、
春に続いて支店に花を咲かせてみました。


この季節なので「アサガオ」をチョイスしました。
花言葉は、「愛情」「結束」で、紫の場合は「冷静」だそうです。

思うようにいかずに、ギスギスしがちなこのご時世ですが、すべての方に「愛情」をもって、
みんなで「結束」して、「冷静」を保って行動できるといいですね。
という意味も込めてのアサガオです。
「おまえが一番冷静を保て!」とどこかから言われそうですが・・・笑

前回も書かせてもらいましたが、
マイナビ転職も引き続き掲載中で、7月以降も継続します!
9月末あたりまで、絶賛求人を公開中なので、お仕事をお探しの技術者の皆様、ぜひご応募ください!
↓↓コチラ
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-201402-3-5-1/

また、ホームページにもたくさん求人は掲載しています!
是非、気になった方はお問い合わせください。

それでは。