ストレスチェック&個人情報(Pマーク)研修開催!!

2018年10月03日 福岡支店ブログ  その他

こんにちは。
先日、9月29日(土)にストレスチェックと、Pマーク研修を開催いたしました。
もうここ数年は毎年恒例となっておりますが、今年も39名の方に参加いただきました。
ありがとうございます。

台風が近づいていて、雨や風が強かったですが、お集まりいただきありがとうございました。
まずは、ストレスチェックですが、ストレスを抱えることは仕方ないこと。しかし、抱えすぎるのは良くない!!
難しいですね。。。研修の際にお話がありましたが、息抜きする何かが必要ですね。
自分の場合は、買い物をしたり、お酒を飲んだり、運動をしたりと色々しています。
皆さんも、何かありますよね?休みの日ぐらいは、仕事を忘れて遊びに行くのも大事だな!と思いました。

続いて、Pマーク研修ですが、今年から講師が交代しました 笑
昨年までのグダグダなスタイルから、今年はテキストに載っていない事例も踏まえてステキな講習だったなと思ってます。
情報漏洩事故などは、身近なことで、決して他人事では無い!!という意識を持って今後お仕事をしていただけば、、
と思います。

気づけば、今年も3ヶ月です。早いもんです。
寒くなってきましたが、体調管理に気をつけましょう!!

それでは。