AngerManagement2017!!開催いたしました!!社内研修。

2017年04月10日 福岡支店ブログ  その他

こんにちは!!

トライアロー福岡支店では4月8日(土)にアンガーマネジメント研修を開催いたしました。
最近、TV等で話題になり、メジャーになってきている研修です。

短気な方はいらっしゃいませんか?
『短気は損気』と昔からの言葉がございますが、まさにその通りです!!
今回の研修では、怒りのコントロール、後悔しないようにする事、怒りの種類や、怒りの温度などなど
様々なことを学ばせていただきました。

印象に残った事は、人間ひとりひとりにある“べき”という言葉が怒らせるものの正体ということでした。
「こうある“べき”だ!!」と思う理想と現実のギャップに人は怒ってしまうのです。
いかに許容できる範囲を広げてコントロールできるようになるかがポイントだな、と思いました。

日々生活をしていると、イラッとする事もあるかと思います。
そんな時は、じっくり6秒耐えて、深呼吸でもしてみましょう!!
あぁ、あんなちっぽけな事で怒んなくて良かったな。と思えるのではないでしょうか。

受講いただいた皆様からは勉強になった、短気な自分が見直せるいい機会になったので、友人にもこの講習を受けて欲しい。
など、たくさんのご意見をいただきました。
ありがとうございました。

今回は、過去最多の34名の方に参加していただき、とっても有意義な研修となりました。

次も、興味が持てるような研修を準備していきたいと思っております。

毎回、ためになるし、楽しい研修を心がけていきたいと考えてますので、次も参加をお待ちしております。

それでは。