第一回分科会開催!

2017年03月29日 福岡支店ブログ  お知らせ

これまで、何度か開催してきた社内勉強会ですが、
それぞれのリーダーが知識やワザを共有していこう!という趣旨のもと、
4半期に1度、分科会を定例化することになりました。
今回はその記念すべき一回目です。

■分科会(リーダー制度)とは?
福岡支店のリーダー6名が主体となり、
スキル向上、親睦を深めるなどを目的とした勉強会の企画・運営をしていく制度です。

日進月歩で目まぐるしく物事が移り変わる世の中を生き抜くためには、
新しい技術や技法、最近のトレンド習得など常に学び続ける必要があります。
スキル水準を向上させるためには、プライベート時間、業務中を問わず、
学習をしつづけていくことが求められていると言っても過言ではないと思います。
学習の手段として、自己学習、社内勉強会や社外コミュニティによる勉強会がありますが、
この様な分科会に参加することで普段はやらない業務のことを知れて幅が広がりますし、
違うポジションで仕事をしている人たちの技術力を間近で感じられます。



直接自分の業務に関係のない仕事でも、周辺の仕事の仕方を理解することは、
普段の仕事でも大いに役立つはずです。
周りに何か作業をお願いする際に、相手がやりやすいような要件の伝え方ができるようになれば、お互いの作業効率も上がりますね。


参加した社員からは以下のコメントをいただきました。

・弊社ならではの業種、職種を越えた同じ社員同士で情報交換ができる少ない機会である
・目指しているキャリアアップの事例を間近で知る事ができて刺激がある

次回は6月ごろを予定しています。また、詳細をご案内しますので一度参加されてみてください。
今後もより勉強できる様な環境を築いて参ります。