新型コロナウイルス感染者の発生について(追記あり)

2021年04月23日 ニュースリリース  

4/22(木)に当社所属の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当該社員は「東京支店」勤務中の従業員です。
4/21(水)に体調不調のため医療機関にてPCR検査を受けた結果、4/22(木)に「陽性」であることが確認されました。
当該社員の最終出勤日は4/20(火)となっております。
濃厚接触者については所管の保健所と確認中ですが、行動記録を確認したところ、少なくとも当社従業員1名が該当する可能性があると認識しております。
*4/26追記:所管の保健所により、当社従業員を含め濃厚接触者はいないことが確認されました。

また、以下の対応を実施しております。
・4/19(月)~発熱が確認された4/21(水)の間に、陽性者と接点があった全ての方へのお知らせ(完了済)
・濃厚接触者の可能性がある当社従業員はPCR検査を実施、結果が出るまで自宅でのテレワークを実施
・濃厚接触者以外の東京支店・本社に勤務する従業員の健康状態に関する経過確認

なお、陽性者が勤務していた当社オフィスは4/22(木)夜に消毒を完了いたしました。
4/23(金)以降も通常通り営業しておりますが、4/24(土)にオフィス内で実施予定だった「第3級陸上特殊無線技士の養成課程」は、念のため会場を変更して実施いたします。
(講師は陽性者との接点はありませんでした)

当該従業員は勤務時において、新型コロナウイルス感染対策として常にマスクを着用しておりました。
また、各拠点内では飛沫防止のアクリル板を設置や、アルコール消毒の徹底、深夜帯のオフィス内への除菌剤自動噴霧、従業員の検温、マスクの着用、手指の消毒等の感染予防策を継続して実施しております。
今後も当社では、皆様の安全確保を最優先に、行政や保健所、関係各所と連携し感染拡大の抑止に努めてまいります。

お客様ならびに関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。