エンジニア向け転職支援サービス開始のお知らせ

2013年08月29日 ニュースリリース  

私たちトライアロー株式会社は2013年9月2日(月)より、主に建設・通信・IT業界に特化したエンジニア向けの転職支援サービスをスタートします。

トライアローの転職支援サービスは、直接雇用で人材を募集する企業の皆様と、転職を考えている求職者の皆様との仲介を行う人材紹介サービスに加えて、求職者の皆様には履歴書、職務経歴書の書き方のアドバイスや、面接対策、最近の業界情報のご提供など、転職を考える皆様の転職活動をすべて無料で総合的にサポートします。

人材を募集する企業の皆様におきましても、人材のご紹介から面接のセッティング、選考結果の通知や応募者への意思確認、その他個人情報を含む書類の管理等、企業側の皆様が少しでも選考のみに集中していただけるよう、最大限サポートをさせていただきます。


■転職支援サービス開始に至る背景

トライアローが得意とする建設・通信・IT業界におきましては、各社とも人材の獲得には大変意欲を持っており、直接雇用での安定した人員確保を希望する企業様の声を多くいただいておりました。

建設業界におきましては、日本国内のインフラ整備を目的とした公共事業の建設ラッシュは1970年頃でした。多くのインフラ設備は約50年で大幅な修繕や建て替えが必要と言われており、来る2020年にはちょうどその50年目をむかえ、それに伴う建て替え工事や修繕・補修工事の発生が予想されています。こうした背景により、今から人材を確保し、育てていきたいという機運が高まっています。

加えて、通信業界、IT業界におきましては日進月歩の技術革新を続けており、日々新たなテクノロジーが生み出され、技術開発や新技術の普及に必要な人員の確保が急がれています。

トライアローはエンジニアリング企業として約35年、人材ビジネスをスタートさせて約25年の歴史があります。その中で培ってきた業界との密接なネットワークやマッチングスキルをぜひ転職を考える皆様や人材を募集する企業の皆様のために生かしたいと考えました。

新しい環境で活躍の場を求める求職者の皆様、人材を募集したい企業の皆様、雇用の促進により安定する地域社会。私たちトライアローはこの三者の持つ価値をつなぎ、ひとつでも多くの「ありがとう」をいただける会社でありたいと考えます。

私たちトライアローは本サービスを通して、人々がより快適に暮らせるインフラ整備に人材という立場からの貢献を目指していきます。

 


【転職支援サービスに関するお問い合わせ】
〒108-0014 東京都港区芝5丁目29番19号 旭ビルディング8F
トライアロー株式会社 転職支援事業部
TEL:03-5439-1215 / FAX:03-5439-1222
Email:order@tri-arrow.co.jp