最新技術を学ぶ!セミナーを実施しました H29.11.18

2017年11月20日 東京支店ブログ  セミナー

皆さん
こんにちは。

東京支店の久しぶりの投稿となりますね~。
これからはもっとたくさんの情報をアップしますので
皆さん注目してください!

11月18日(土)に『ビッグデータ/Iot/クラウド入門講座』を実施しました!
当日は朝から一桁の気温の非常に寒い中、9名の方に来場頂き受講してもらいました。
(当日は場所のトラブルもあり、講師の先生と受講してくださった皆様には大変御迷惑をおかけしました・・・すいません汗)

今IT業界ではホットな話題である ビッグデータ/Iot/クラウド というキーワード、、!
3つの分野に関して入門編として非常に分かりやすく解説頂きました。

*******************************************************
スマートデバイス・ウェアラブルデバイス・AI・ブロックチェーン・・・
AWS、仮想化、Fintech・・・
*******************************************************

これらの言葉はニュース等でも聞いたことがあるのではないでしょうか?
※もっと多くの内容を約3時間に渡って講義頂きました。

実際の事例や活用事例を交えながら私たちの生活にどのように関わっているか、理解が深まりました。
以下、受講者の方からの声を紹介させて頂きます、、




「流行のキーワードをピックアップして説明してくださり助かりました。
業務で使用している仮想化技術のキーワードを今までは聞き流す程度でしたが
大まかな仕組みがわかり、調べる際の土台がわかりました。」

<Hさん>

「現在、お客様の中で分析業務を行っており、どういう風に分析を実施すれば悩んでいたが
今回受講して今後の分析方法がわかったような気がした。
また、クラウド、ビッグデータ、AIなどを使用していこうとお客様の中でも話があったので
今後の提案の為に、もっと深く講座を受けてみたい。」

<Tさん>

「物の見方として、色々な提案が広がっているという感想を持ちました。
最新の講座として受講参加できて有意義でした。」



トライアローでは引き続き、研修やセミナーを積極的に開催していきます。
まだまだ手探り中です。エンジニアの皆様の声が反映されるセミナーを目指していきます。
まずは今後、参加してもらった際には感想や要望なども是非置きかせください。

本日もお疲れ様でした。