迫力のドローンレースを見学してきました!!

2018年04月26日 東京支店ブログ  イベント

お疲れ様です。東京支店営業管理部です。

4月22日 快晴の空の下、「JAPAN DRONE LEAGUE 2018」を見学してきました。
会場に到着すると老若男女問わず、大勢の方々が超高速で飛び回る熱いドローンレースに一喜一憂しております。
日本を代表するトップ選手も参加する公式レースです、予選から自然と応援の声にも熱が入ります。
さすが熟練のパイロットだと関心しながら、ふとパイロットブースに目をやると20代から40代の方に混ざってなぜか子供の姿が見えます。
あー、お子様連れのパイロットさんかな?と思った瞬間、なんと操縦席に座ってコントローラーを持っているじゃありませんか!
そうなんでんす。このお子さん、正式にレースに参加しているパイロットだったのです。
しかも反射神経やセンスなど、引けをとるどころかレースの主導権を握っている様子。
世界のドローンレースという戦場では日本はまだまだといわれているようですが、このような子供たちが将来わが国を代表するような選手になってくれるんだと
心強く感じる風景でした。
結局この日のレース優勝者は若干13歳の中学生となり、強豪プロたちも舌を巻く結果に。
頼もしいと嬉しい気持ち反面、肩を落とす自身と同年代の30代40代の選手を見て
複雑な心境になり「次こそは頑張ってください!」と熱い声を掛けさせていただいた私でした。

ドローンレースに興味のある方、ドローンの操縦に興味のある方、どんどん当社「ドローンテック http://drone-tech.biz/」までお問い合わせください!
想像を超える楽しさがありますよ♪

トライアローの協賛旗 目立ってます

協賛企業としてパイロット、プログラマーの育成などの普及を目的にブースを出展しました

レース用同型ドローン 思ったより小さい!