弊社エンジニアがOutSystemsの認定試験に合格しました

2019年06月18日 大阪支店ブログ  お知らせ

弊社エンジニアがOutSystems認定試験に合格しました。
まだまだ情報の少ないOutSystemsに関して
弊社エンジニアが認定試験合格までの軌跡を書いたブログです。


OutSystemsとは・・・
ビジュアルモデリングによるコードレス開発

「モデル駆動型開発」手法を活用することで、ソースコードを一切書くことなく、Webアプリケーションの完全な自動生成を実現しています。プロセス、インターフェース、ロジック、データの4種類の基本モデルを定義することで、.NET及びJavaのコードが自動生成されるだけでなく、動作するアプリケーションのデプロイまでも、自動で行われます。

従来のソースコード生成や自動生成アプリケーションでは、細かで複雑なロジックの記述が難しかったり、生成されたソースコードを書き換えることで不整合が起きることも多くありました。OutSystemsでは、表現力の高いモデリング言語を採用することで、ソースコードを一切参照することなく業務アプリケーションの開発を実現し、設計からテストまでの開発スピードを大幅に短縮します。