あなたの好きな炭酸飲料ランキング1位は何でしょうか?

2016年12月07日 大阪支店ブログ  コラム

この12月で3ヶ月目になりました、新人営業3人目の高橋です。
今回、トライアロー大阪支店のブログをはじめて担当させて頂きます。
ジャンルにとらわれず様々な情報をお伝えさせて頂ければと思います。

いきなりですがあなたの好きな炭酸飲料1位は何でしょうか?

とあるサイトの好きな炭酸飲料ランキング

第1位  コカ・コーラ 
第2位  三ツ矢サイダー 
第3位  C.C.レモン 
第4位  ファンタ グレープ 
第5位  オロナミンC 
第6位  コカ・コーラ ゼロ 
第7位  カナダドライ ジンジャーエール 
第8位  ファンタ オレンジ 
第9位  ペプシ NEX
第10位 ジンジャーエール 

やはり1位はコカコーラですね。爽快感がたまらないです。
他にも、一度は飲んだことのある炭酸飲料がベスト10入りしております。

その中でも私はどの食べ物にもあって主張しすぎない控えめな三ツ矢サイダーが
大、大、大、大、大好きです。

そんな三ツ矢サイダー愛がとまらない私が三ツ矢サイダー発祥の地に
行ってきましたのでご紹介致します。

現地は歴史を感じます。三ツ矢サイダー愛が止まらない私は
ここで三ツ矢サイダーが産声をあげたのかと思うと感無量でした。
是非、興味のある方は三ツ矢サイダー発祥の地に行ってみては
いかがでしょうか。

※三ツ矢サイダー発祥の地
兵庫県川西市平野は、明治時代に日本最初の飲料水工場を経営した
「三ツ矢サイダー」発祥の地です。
明治時代「平野水」として販売されていた三ツ矢サイダーは、
宮内省から東宮殿下の御料品に指定され、明治45年(1912)には、
御料品製造所が建設されました。
現在は残念ながら記念館は閉鎖しております。

三ツ矢サイダー発祥の地①
三ツ矢サイダー発祥の地②