新入社員の岡田です。

2016年11月21日 大阪支店ブログ  コラム

初めまして!!9/12からトライアローに入社いたしました岡田と申します。
入社してから早いもので2ヶ月が経ち、今年も残すところわずかとなりました。年を取る毎に時の速さが加速しているような気がします。
実はこの現象、心理学的にちゃんとした名前があり、『ジャネーの法則』と呼ばれています。例えば、5歳の子供にとっての1年は人生の5分の1の長さですが、50歳の人にとっての1年は人生の50分の1です。つまり、人生においての1年の比率が年を重ねる毎にどんどん少なくなり、相対的に時間が短く感じるという法則のことです。
私も今年で27歳になりましたが、30歳という人生の節目に向けて一瞬一瞬を大切に生きていこうと思う今日この頃です。