『今月の○○さん』(第30回)

2019年08月23日 名古屋支店ブログ  その他



北海道はもう気温がぐんと下がり22度だそうですね~!
名古屋でも雲が高く見えるようになり、
だんだん秋に近づいているんだなと感じる今日この頃ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
トライアロー名古屋支店です。



以前ブログで紹介させて頂きました
「切手でボランティア活動」ですが、
今回もおかげさまでたくさん切手が集まり、
本日無事発送することが出来ました。

今後も続けていこうと思いますので、
お家に不要になった切手がある方はぜひ名古屋支店へお持ち下さい!



さて、「今月の○○さん」8月のゲストは、
去年入社のニューフェイス!
素直で礼儀正しく初々しいさわやかボーイ!
意外とお酒もグイグイ飲めちゃう男性社員Yさんです!


そんなYさんはいったいどんなお仕事をしているのでしょうか?


Q1. Yさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
Androidアプリの開発を行っています。
私の担当としては、デバッグとテストを主に担当しています。



Q2. 一日の業務の流れは?

A2.
基本的には、午前中に打ち合わせがあり、
その中で今日進める作業が決まります。

打ち合わせ後、各自割り振られた業務を行っていきます。


Q3. この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
アプリの動作テストをする機会が多いため、
テスト中に新たな不具合を発見することと、
発見した際の報告書まとめに醍醐味を感じています。


Q4. このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
仕事をしている中で、
今後の自分の役に立つことが多いところです。
今やっている業務がスキルアップにつながると思うと、
仕事に対してやる気が湧いてきます。



Q5. オン・オフの切り替えはどのようにされてますか?

A5.
仕事終わりや休日は、
基本的にのんびりすごしています。
音楽を聴いたり、
本屋や図書館で本を読んだりしています。


Q6. 今後の目標は?

A6.
Androidの知識を深め、業務に役立てていくと共に、
プライベートでも自分用の便利なアプリなどを作り、
いつかは、GooglePlayに出せれるようなアプリを作りたいと思っています。



Q7. トライアローってこんな会社!

A7.
プログラマー未経験の私でも
温かく受け入れて頂き、
普段会うことはありませんが、
飲み会などで会う社員の方々も優しい方ばかりです。


Q8. 最後に読んでいる方へのメッセージをどうぞ。

A8.
Androidのアプリは、単純なものなら意外と簡単に作れるので、
言語は習得したけれど、次に何をやればよいのかわからない方は、
Androidアプリを作ってみてはどうでしょうか。


Yさんインタビューへのご協力ありがとうございました!


トライアローは、
Yさんのような未経験プログラマーの方も大歓迎です!
未経験の方でも安心してお仕事を始められますよ!

未経験だけどITエンジニアを目指したい・・・
そんな悩みをもっている方はぜひ一度
トライアローまでお問い合わせをお願い致します!!


厳しい暑さもあとわずかですので、
残り少ない夏をどうぞ有意義にお過ごし下さい。