『今月の○○さん』(第29回)

2019年07月24日 名古屋支店ブログ  その他



セミの鳴き声が聞こえるようになり、
梅雨明けももうすぐ!という季節になってきましたね。
トライアロー名古屋支店です。

名古屋名物「青柳ういろう」は皆さんもご存知ですよね?
実はその青柳ういろうが和カフェをオープンしたそうで、
先日実際にお店に行ってきましたー!


その名も
「喫茶Willows(ウィロウズ)」!!笑
青柳ういろうと言えばの「カエル饅頭」をあしらったスイーツが可愛い!と人気なんです!

一番の人気商品は
写真の「カエルのミルク風呂」!
桜の季節限定で
女装したカエルさんも見られるようです(笑)
ほんわかするスイーツに皆さんもぜひ癒されて下さい!




さて、「今月の○○さん」7月のゲストは、
狙った資格は必ず取得!とても勉強熱心で、
健康のためにここ数年で10キロほどの減量に成功した
ストイックな男性社員Hさんです!

そんなHさんはいったいどんな仕事をしているのでしょうか?


Q1.Hさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
企業社員向けのOAヘルプデスク業務です。




Q2.一日の業務の流れは?

A2.
ユーザーからの電話やメールで問い合わせを受け、
OA機器の操作や運用に関する質問や、
不具合時の対応を行います。



Q3.この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
多数のユーザーから問い合わせを受けることによって、
コミュニケーションスキルが向上したことや、
広範囲にわたるIT関連の知識が得られることです。


Q4.このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
ユーザーに「(対応してくれて)ありがとう」と言っていただける瞬間です。



Q5.オン・オフの切り替えはどのようにされていますか?

A5.
週末はドライブをしたり、
友人とカラオケに行くことが多いです。
平日の業務終了後ですと、
オンライン将棋を指したり、
歴史関係の書籍を読んだりしています。


Q6.今後の目標は?

A6.
ITスキル向上の一環として資格取得を考えております。



Q7.トライアローってこんな会社!

A7.
社員の自主性を重んじる会社だと思います。
事務関連に関する問い合わせや依頼については、
いつも迅速に対応していただき大変感謝しております。



Q8.最後に読んでいる方へのメッセージをどうぞ。

A8.
トライアローの社員の方とは普段お会いすることが
なかなかありませんので、
勉強会や懇親会などで交流を深めることができれば嬉しいです。


Hさんインタビューへのご協力ありがとうございました!


▼次回の研修会についてのお知らせ▼

開催日程が決定いたしました!
下記日程で開催いたしますので、皆様ご参加宜しくお願い致します。



●内容●
Pマーク&ストレスチェック研修

●日時●
9月7日(土)9:00~12:00

●場所●
名駅モリシタビル7階



出欠連絡の期限は、8月9日(金)までとなっております。
ご連絡をお待ちしておりますm(__)m


天候不順のみぎり、どうかご自愛のほどお祈りいたします。