空前のブームTAPIOCA

2019年06月14日 名古屋支店ブログ  その他


梅雨冷えが肌寒い季節ですが、お元気にお過ごしですか。
トライアロー名古屋支店です。




皆さん今空前のタピオカブームだということをご存知でしょうか!?
わたしは知らなかったのですが、
実はこのブーム3度目のタピオカブームだそうです。

朝の情報番組を見てもタピオカ!
情報誌を見てもタピオカ!
新しいお店ができたと思ったらタピオカ!
もう名古屋もタピオカだらけです。笑

名古屋では新しいタピオカ店が出来るたびに長蛇の列だそうで、
一番すごいところだとなんと2時間待ちだそうです・・・
おそろしや・・タピオカ・・・
ということで今回は、タピオカ激戦区の大須商店街にある
名古屋にしか店舗がない人気のタピオカ店をご紹介していこうと思います!



<タピオカのピ>

もともとカキ氷で大人気のお店「あんどりゅ。」さんがはじめたタピオカ店。
今年の4月にオープンしたばかりで、期間限定オープンのようです。
こちらのお店はカキ氷店にちなんで
カキ氷シロップを使ったカラフルなタピオカドリンクもあるそうですよ~!
行ってみたい方はぜひ今年の7月末までに訪れてみてくださいね!

■店名:あんどりゅ。3号店 タピオカのピ(タピオカの木)
■住所:愛知県名古屋市中区大須2-17-27 奥村ビル1F





<Cutea(キューティー)>

こちらも今年5月にオープンしたばかりの
タピオカと台湾フルーツティーのテイクアウト専門店。
インスタ映え必須のかわいいタピオカボトルをはじめ、
フルーツティーも見た目がとってもかわいい!
名古屋のなかで一番ここのタピオカが美味しい!と言われているほどの人気店です。

■店名:Cutea (キューティー)
■住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1F





<Pancha(パンチャ)>

お店もドリンクのパッケージも全てパンダだらけのタピオカミルクティー専門店!
こちらのお店はタピオカの本場台湾の味を忠実に再現しているとのこと!
本場ならではの甘さ調整もやってもらえるとのことで、
甘すぎるのが苦手!という方にもおすすめのタピオカです。

■店名:Pancha(パンチャ)
■住所:愛知県名古屋市中区大須2-21-17 CasaLuca 1F






以上、大須で人気のタピオカ店3店舗を紹介させていただきました!
いかがでしたでしょうか?
タピオカ飲みたくなりませんか!?
憂鬱な雨続きの日々・・
大須でタピオカ巡りをしてゆっくり休日を過ごすなんていかがでしょうか?

長雨の季節でもありますので、
体調をくずさないようお気をつけてお過ごしください。