『今月の○○さん』(第26回)

2019年04月24日 名古屋支店ブログ  その他



次の年号が発表され、
GWも近づき、皆さん浮き足だっているのではないでしょうか!
トライアロー名古屋支店です。

GWも近づいてきたということで、
4/24(水)~5/6(月祝)まで久屋大通公園で開催される
「ベルギービールウィークエンド」についてご紹介したいと思います!!



毎年たくさんの人で賑わいを見せている
ベルギービールのイベント!
ベルギービールが楽しめることは勿論のこと、
お酒が飲めない方でも、
美味しいベルギー料理が食べられたり、
ベルギー人アーティストによるライブが聞けたり、
とっても楽しいですよ~!

気になる方はぜひGW期間中に行ってみて下さいね!




さて、「今月の○○さん」4月のゲストは、
名古屋支店のおしゃれ番長!
ご本人曰く人見知りだそうですが、
話してみるととっても気さくで話しやすい
女性社員Sさんです!

そんなSさんはいったいどんなお仕事をしているのでしょうか?


Q1.Sさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
携帯電話基地局の置局・施工管理のサポート業務です。
元請けと下請け会社の間の会社にいるのですが、
両社からのお問い合わせや確認事項対応、
プロジェクトメンバーのサポート業務をしています。
その他にも工事後の完成図書作成も担当していますよ!



Q2.一日の業務の流れは?

A2.
決まりはないのですが、
メールのチェックから一日が始まります。
一局一局の状態がリアルタイムで進んでいくので、
メールのチェックをまめにしたり、
仕事の優先順位をつけたり、
臨機応変に対応することが大事な業務です。
一局一局の状況を常に頭に記憶しておくように努めています。


Q3.この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
この職場になったことで、仕事を通してたくさんの人と出会え、
年齢関係なく交友関係が広がったことです。



Q4.このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
感覚になりますが、
この仕事は自分の性格に向いているなと思います。
また、今の現場がみんな話しやすい雰囲気で、
年齢が離れていても割とフランクに話せる環境なので、
良い現場に恵まれたなと思っています。
あとお休みが取りやすいです。(笑)


Q5.オン・オフの切り替えはどのようにされていますか?

A5.
ファッションが好きなので、
業務終了後はショッピングを楽しんだり、
休日は名古屋グランパスの試合(特にホーム戦!)をユニフォームを着て観戦したり、
遠出ですと好きなバンドのライブや舞台を観にいってリフレッシュしています。
あとは飲みにいくのも好きです。

Q6.今後の目標は?

A6.
今の業務でもっと工事の知識を増やして、携帯基地局の仕事に活かしていきたいです。
CADもマスターしたいなと思ってます。


Q7.トライアローってこんな会社!

A7.
普段は社員みんなそれぞれ別の現場でお仕事をしていますが、
研修会等みんなにお会いできる機会が年に数回あるので、
「みんな色んなところで頑張っているんだなー」と感じることができ、
自分も頑張ろう!と思わせてくれる会社だなと思います。


Q8.最後に読んでいる方へメッセージをどうぞ!

A8.
仕事だけではなく、遊びは遊びで大切だと思います!
皆さんも自分の時間を大切にしてくださいね。




Sさんインタビューへのご協力ありがとうございます!


トライアローは
「有休を申請しにくい・・」と感じることは一切ありません!
お仕事もプライベートも大切にしてもらうことが当社のモットーです!

有休申請を100%承認しているので、
プライベートの時間も充実させることができますよ♪


GW期間中気が緩みがちですが、
くれぐれも交通事故にはお気をつけて、休暇をたのしんでくださいね!