『今月の○○さん』(第25回)

2019年03月15日 名古屋支店ブログ  その他



暖かくなり、春の大敵 花粉が飛び交うようになりましたが、
皆さん花粉症などに悩まされず、お元気でお過ごしでしょうか。
トライアロー名古屋支店です。

菜の花、枝垂れ梅、とつづきまして、
今回は岡崎市にある河津桜をご紹介したいと思います。


桜の名所として有名な岡崎ですが、
よく私たちが目にするソメイヨシノとは違い、
早咲きの桜である河桜という種類が岡崎の乙川沿いに咲きます。
岡崎では河津桜のことを葵桜とも呼ぶそうです。
そろそろ葉桜になりかけているようなので、
見に行ってみたい!とい方は早めに訪れてみてください♪



さて、「今月の○○さん」は、
趣味のロッククライミングのために
東海圏へ引っ越ししてくるほど、
ご夫婦でロッククライミングが大好きで、
そしてなんとそのご夫婦で
トライアローに入社していただいている
男性社員Sさんです!


そんなSさんはいったいどんなお仕事をしているのでしょうか?



Q1.Sさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
メールサーバを中心に、
インフラまわりのサーバ構築・運用・保守を行っています。


Q2. 一日の業務の流れは?

A2.
進行中のプロジェクトがあれば、
定例会に参加したり割り当てられたタスクを行いつつ、
運用フェーズに入った案件の問い合わせ対応を行っています。



Q3. この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
案件によって全く異なるミドルウェア、ネットワーク機器を使うため、
学ばなければいけないことが多く、
最初は聞いたことがある程度だった用語やコマンドについて、
徐々に理解が深まっていき、成長を実感できるところです。


Q4. このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
かなり自由な現場の雰囲気や、仕事のスタイルが自分に合っており、
嫌なストレスがなく業務に集中できるところです。



Q5. オン・オフの切り替えはどのようにされてますか?

A5.
定時後や土日は趣味のクライミングを嫁と二人で
めいっぱいやっています。
あとは大好きなチーズケーキと
美味しいパンをご褒美に仕事と趣味を頑張っています。


Q6. 今後の目標は?

A6.
仕事も趣味も、目標と計画を立てて失敗を恐れずに実践し、
生涯自分を磨いていきます。


Q7. トライアローってこんな会社!

A7.
多様な案件から自分の希望にあったものを紹介してもらえ、
研修やイベントなど、帰属意識を高めるために色々取り組んでくれる、
風通しのいい会社です。


Q8. 最後に読んでいる方へのメッセージをどうぞ。

A8.
東京から名古屋に引っ越してきて、
関西弁の嫁と二人してトライアローにお世話になっています。

研修や飲み会で夫婦漫才や痴話喧嘩をしてたりして
ご迷惑おかけしていますが、
見かけましたらよろしくお願いいたします。




Sさんインタビューへのご協力ありがとうございました!

Sさんご夫婦は、名古屋支店では初のご夫婦入社なんですよ~!
トライアローでは、それぞれのニーズに合わせて、お仕事をご提案しています。



仕事復帰を考えている奥様がいる方、
お子様が就職先を探している方、
転職を考えているご友人がいる方、
周りにお仕事を探されている方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください♪

★ただ今、名古屋支店では人財ご紹介キャンペーン中です★
詳しくは、名古屋支店までご連絡ください!


寒暖定まらぬ時期ですので、
くれぐれもご自愛のほどお祈りいたします。