『今月の○○さん』(第14回)

2018年03月12日 名古屋支店ブログ  その他



桃の節句も過ぎ、ようやく春の訪れを感じはじめてきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
トライアロー名古屋支店です。



「今月の○○さん」3月のゲストは、
名古屋支店イチのインテリボーイ、
驚きの暗記力でたくさんの資格を取得中の
男性社員Kさんは
いったいどんな仕事をしているのでしょうか!?


Q1.Kさんの仕事内容をお聞かせ下さい。

A1.
廃棄物処理施設で運転員をしています。
主な業務は、中央制御室での監視・操作と現場での点検や各種作業です。


Q2. 一日の業務の流れは?

A2.
基本的に設備は24時間稼働しているので、3交替のシフト勤務です。
前の直の人から状況などの説明を受けて業務を引き継ぎます。
次の直の人が来たら引き継ぎをして終了です。



Q3. この仕事の醍醐味は何ですか?

A3.
中央制御室から施設全体の機器の操作などができ、
現場から操作の依頼や報告などがくるため、
中央制御室で仕事をしていると施設を回している感覚が得られます。


Q4. このお仕事で良かったと思う瞬間はどんなところですか?

A4.
職場には幅広い種類の設備や機器があるので、
まずはそれらすべての基本的事項を覚えないといけませんが、
その後は自分が知りたいところから少しずつ深く学んでいけます。



Q5. オン・オフの切り替えはどのようにされていますか?

A5.
業務のはじめとおわりに引き継ぎがあるので、
そこがひとつの切り替えポイントにはなります。
職場以外の場所では完全なオフモードになっています。


Q6. 今後の目標は?

A6.
専門知識を深めていくのと同時に経験を積んでいきたいと思います。


Q7. トライアローってこんな会社!

A7.
それぞれの人がいろいろな仕事をしていたりするので、
会社行事のときにほかの人に話を聞くと面白かったりためになったりします。


Q8. 最後に読んでいる方へのメッセージをどうぞ。

A8.
こんな仕事をしている人もいるんだなと思ってもらえればいいです。
この仕事は私にとてもあっていて、
勧めてくれた営業の方には感謝しています。


Kさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!



Kさんは未経験からのスタートでしたが、
現場の研修制度や資格取得支援制度が整っているので、
未経験の方でも安心して
専門知識を1から学びながら働くことが出来ています!

就業経験がなく、
お仕事さがしに一歩を踏み出せない方!
未経験だけど、
新しいお仕事にチャレンジしてみたい方!
トライアローがあなたに合うお仕事を
一生懸命探しますので、
ぜひ一度ご相談にきてくださいね!



寒暖定まらぬ時期ですので、
くれぐれもご自愛のほどお祈りいたします。