【分科会】英会話研修会開催いたしました!

2017年11月20日 名古屋支店ブログ  その他


朝晩すっかり寒くなりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?トライアロー名古屋支店です。

さて、11月11日(土)に分科会主催による英会話研修会を開催致しました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!

近年日常や仕事においても英会話の必要性を感じることが多くなっているのではないでしょうか?
“英会話ができたら・・・”と思う場面に遭遇することってありますよね。
そこで今回、英語を身に付けたい、英語力を向上させたいと感じている方の英語学習のきっかけになれば~ということで研修会を開催することとなりました。

英会話研修会の講師は女性社員Sさん、おいしいコーヒーを飲みながらアットホームな雰囲気での研修となりました。英語が現在の社会でどれだけ必要・普及してきているのかを知るところから始め、英語でのコミュニケーション出発点である挨拶や自己紹介の基本をコツを教えてもらいながら楽しく学ぶことができました。
参加者の多くは英会話初心者、英語に苦手意識を持っている方でもわかりやすい内容で、今後英会話に取り組むきっかけとなる研修になったのではないでしょうか。

今回参加できなかった方、次回開催をお楽しみに~~☆

名古屋支店では引続き分科会を通じて様々な活動に取り組んでいきたいと思っております。
研修会等実施する際には是非ご参加をお願い致します。


今回の英会話研修会、講師Sさんの流暢な英語に感激し、コーヒーを持参してくれたKさんのお気遣いに感動しました(*^-^*)ご協力いただきありがとうございました♪

これから冬本番!皆さん風邪・インフルエンザにはお気をつけ下さいね!