春のおでかけに 各地の「花まつり」

2016年04月18日 名古屋支店ブログ  

みなさんこんにちは。

お花見シーズンが終わり、暖かな陽気が心地いい季節となりましたね。

暖かくなると色とりどりの花があちこちで咲き始め、春の訪れを感じさせます。

来週からいよいよゴールデンウィークに入りますが、みなさんはどんな予定を立てていますか?

今回は東海3県でこの春開催の「花まつり」をご紹介いたします。

 

愛知県津島市

天王川公園 藤まつり

4月下旬~5月上旬

会場となる天王川公園には、長さ275m、面積約5,034平方メートルの見事な藤棚があり、まつり期間中

夜間はライトアップされています。

甘い香りに包まれて、昼は風にそよぐ壮麗な藤を、夜は幻想的な美しさを醸し出す藤を心ゆくまで味わえます。

ふじ.jpg

 

三重県桑名市

なばなの里 チューリップまつり

3月下旬~4月下旬

なばなの里では、「花ひろば」全体を大きなキャンバスに見立てて、赤・白・黄色のカラーを中心に

大きなウェーブを描くように植えられています。

特に花ひろば全体を眺望できる展望台から見えるチューリップはダイナミックです。

ちゅーりっぷ.jpg

 

岐阜県可児市

花フェスタ記念公園 春のバラまつり

2016.5.14-2016.6.19

世界中の最新品種がいち早く地植えの状態で鑑賞できるのは花フェスタ記念公園だけ!

実際に「見て・香って」KIKIBARA(利きバラ)を楽しみながら、お気に入りのバラを見つけてください。

バラ.jpg

 

それぞれ違った花の魅力や会場の個性・工夫があり、どの花まつりも素敵ですね。

ぜひお時間ある際は足を運んでみてくださいね。