2016年は“伊勢志摩”があつい!!

2016年01月25日 名古屋支店ブログ  

2016年は伊勢志摩サミットが5月に控えており、東海地方がさらに盛り上がるいい機会となってほしいところです。

報道による2008年の洞爺湖サミットの経済効果が350億円超ということもあり、今回の伊勢志摩サミットでの

経済効果にも期待が持てるのではないでしょうか。

 

さて、東海地方では屈指の観光地“伊勢志摩”、伊勢志摩といえば特に有名なのが『伊勢神宮』です。

20年に一度と言われる大祭の「式年遷宮」を迎え、お伊勢詣りはますます人気が高まっており、

多くの方が訪れるパワースポットでもあります。

サミット開催でさらに大注目の伊勢神宮、昔は「一生に一度は伊勢詣り」と言われたほど、

せっかっく参拝するなら正しい参拝方法で参拝してみるのもいいかもしれませんね。

 

知っておくといい参拝方法をここでちょっとご紹介!

一、外宮を参拝した後、内宮を参拝する。

一、外宮の参道は左側通行、内宮の参道は右側通行が基本。

一参道中央を歩くのはNG。

一、鳥居をくぐる前に軽く一例をする。

一、手水舎で両手を洗い、口をすすぐ。

一、正宮前では“二拝二拍手一拝”が基本。

 

伊勢神宮は朝5時から参拝でき、個人的には朝早い時間帯は静かで幻想的な感じがしますのでオススメです。

お伊勢さんに参拝して、気持ち新たにご活躍いただければと思います。

すぐ横にある「おかげ横丁」に寄るのもお忘れなく!

 

また、伊勢志摩で女性におすすめのパワースポットもご紹介します。

「女性の願い事なら必ず一つ叶えてくれる」という三重県鳥羽市にある『石神さん』、

こちらは全国からお参りに訪れる女性が後を絶たない、女性にはとても有名なパワースポットです。

願い事が叶った!とお礼参りに来る方も多いそうですよ。ご興味のある方、是非参拝してみてください。

 

他にも観光スポットが点在しており、さらにご当地ならではの魅惑のグルメも充実!!

2016年、活気あふれる伊勢志摩に一度足を運ばれてはいかがでしょう。

 

----------

HP:https://www.tri-arrow.co.jp/ 

【エンジニア向け転職支援サイト】転ジニア

http://www.tenjinner-triarrow.com/

【国家資格が8日間で取得可能】第一級陸上特殊無線技士養成課程

http://www.rikutoku.net/ 

【第2種電気工事士の技能試験対策講座】

http://www.denki-koujishi.net/

----------