「イベントプロデュース・竹平篤史さん」さっぽろ村ラジオ トライアロー SAPPORO情報コーナー

2014年08月25日 北海道支店ブログ  コラム

先週のさっぽろ村ラジオでは、テイクエー・エンターテインメント兼サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会ディレクターの竹平篤史さんにお越しいただきました。





竹平さんは、芸術文化団に所属し、Sapporo City Jazzの立ち上げより参加し、
国内外アーティスト・マネジメント、人材コンサルティング、イベント制作、プロデュース業務を担当されている方です。

現在は、フリーランスで様々な事業運営、イベントの立ち上げやマネジメントサポートに従事しており、その中でもSapporo City Jazzのディレクションは1年を通して実行しているとのことです。竹平さんは、「たくさんの仕事をこなすには様々な人と一緒に接することもとても多く、毎日が勉強」とおっしゃってました。

また、竹平さんに「個人での事業活動を目指す方は、今後どのような動きをするべきか?」聞きました。竹平さんからは「人との繋がりがとても大切だと思います。数年前に会った方と数年後に共に仕事をすることもあるんです。ひとつの縁が数年後になって開花することも良くあることですよね。他には、時には上司のように上の立場になったり、逆に指示を受ける側になることもあり、その都度自分の立ち位置も変わるので、その辺りの柔軟性もようやく身についてみました。」とおっしゃってました。

竹平さんの真摯に受け答えいただける姿は、とても優しく落ち着いた雰囲気で、かつ説得力のある言葉に満ちてました。これからもSapporo City Jazzやその他の事業運営で札幌を盛り上げてくれそうです!

竹平さんありがとうございました!!