Withコロナの生活!みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

2020年05月25日 福岡支店ブログ  その他

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が全国で解除されようとしていますね。

早いのか、遅いのか、第二波が来るのか、それともピターーーッ!!と収まるのか、
神のみぞ知るといったところでしょうか。(私はピターーーッ希望です)

振り返ってみると、中国でなんか流行ってるらしいな~から始まり、
あれよあれよという間にここまで来てしまった印象が強いです。
ここ2ヶ月くらいは今まで経験したことのない事がたくさんあり、逆に新鮮だったなと思います。

まず、大好きな外食が出来ないので。。。。。
さすがに結構な方が外食は好きでしょう!お酒も飲みたいし、焼き鳥も食べたいし…
→でもおかげで自炊が出来るようになりました!

また、週末家にいても退屈だし、
コロナ流行ってるから部屋をきれいにした方が良いなと思い、掃除をしまくる!!
→おかげで掃除スキルが上がって、もう家の中で掃除をする場所がありません 笑

そして、テレワークだと僕たちの仕事で一番大切といっても過言ではない面接ができません。
でもWEB面接を有効活用して、対面しなくても面接が可能だという事がわかりました。
→SOKUMENです。前回のブログに書いてます。

結局なにかしらレベルアップをしたと思いますね!!

確かに退屈だし、つまんないし、ニュースはコロナばっかりでイライラするし、
というイライラポイントはそろってますが、
上記のように考え方を変えたら案外ノーストレスで生活できるな!というのが私の実感したことです。
ちなみに、4月中旬にふとこのことに気が付いたので、わりと悩むことなく、前向きに、自粛生活が出来ました!
いやー、よゆーっすね!!笑

これから生活が変わっていくんでしょうか?
今までとは違った生活になるんでしょうか、とか誰もわかんないのでとりあえず、
自分がかからない、相手にうつさない!これが大事でしょう。
「自分を守る=大切な人を守る」と私の大好きな俳優さんがおっしゃっていました。

自粛生活がわからない方は、お問い合わせください。責任をもって伝授いたします!!

あっ!本題です。

マイナビ転職掲載中です。
就職活動の予定が狂ってしまった方、前職を辞めたけど面接がなかなか入らない方、ぜひご応募ください!
皆様のご期待にそえるお仕事がたくさんございます!

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-201402-3-5-1/

それでは。