8号、9号、10号三連発!《お盆は台風に気をつけましょう》

2019年08月09日 福岡支店ブログ  その他

こんにちは。

明日から長い方は、9連休のお盆休みに突入ですね!
今年は、ゴールデンウィークも長かったし、9月に3連休も2回ありますし、
あっ、10月と11月にも祝日が飛び飛びでありますね。
休みすぎじゃないですか!!

仕事が大好きな我々にとっては悲しいばかりです。

今回は、ついついやりがちなお休みの日の過ごし方についてです。

今年のお盆はおそらく、タイトルにも書きましたが、10号がやってきます。
(すいません、タイトルはホームラン連発のような書き方になりました。。。)
台風が来るのでどうしても自宅にこもりがちになると思いますが、そこでやりがちなのが、
「寝だめ」です。
どこかの国の研究によると、週末だけの寝だめは効果的ではありません!と。
毎日きちんと睡眠時間を取ることが大切&効果的!との事です。

その影響で、体重が増えてしまったりするそうです。(インスリン抵抗性が高まるそうです?)
なので、せっかくの連休!疲れを取る為に、規則正しい生活を心がけましょう!
台風が来るので、きっと外には出れないし、ちょうどいいからやってみよう!
こんな気持ちではじめるもの面白いかもですね!


寝だめはダメです。。。ん?

あと、寝る前にスマホを見るのも良くないようです。あのブルーライトは強烈に睡眠を妨げるそうです!
まあ、見ちゃいますけどね。
人間睡眠は大事です。人生の1/3寝てるそうです!90歳までいきたら30年ですよ。
そう考えるとちゃんとやっておいたほうがよさそうですね。

長くなりましたが、明日からお盆休みです。長期連休の方、ゆっくりされてください。
福岡支店は休みますが、事務所に必ず対応できる人は出勤してます!
お問合せは問題ございません!

お盆の間に求人を見られた方、ドシドシご応募ください!

それでは。