今どき全部WEBで出来ちゃうんです!No接触!

2021年01月18日 福岡支店ブログ  お知らせ

こんにちは。

1月も中盤ですがまだまだ寒いですね。

毎日毎日新規感染者が何百人、重傷者の方が何人、
気にしなくても耳に入ってくるようになってしまいました。
そして、福岡県も先週末から二回目の「緊急事態宣言」です。
そしてなんと、昨年日本で新型コロナに感染した方が見つかってから
1年らしいです!
なんかあっという間に1年たった気がしています。

さて、タイトルに書かせていただいたのですが、すべてWEBで対応可能!!という事について、説明いたします。
以前は、ご応募いただく → 面接する → 職場見学 → 入社 という流れでしたよね。
ここには私たちの日程調整と、わざわざ支店までお越しいただく求職者の皆様の日程調整+移動が発生していました。
実は全部「→」ここに移動があったんですよね。
近い人は数分ですが、遠方の方は数時間、、、こちらが伺う場合も数時間。

ところが、今は、一次面接はほぼWEB、職場見学もほとんどWEB、入社手続もWEBとなんと便利な世の中になっとります!!
※100%では無いのでご了承

実は昨年、わたくし一度も合わずに採用させていただいた方が何名かいらっしゃいます。
最初は人と話している感が無くて不安でしたが、やはり慣れは怖いですね、もう今は普通にやってます。
というか上記のスケジュール調整の面でWEBを推奨しちゃってます。。

そして、働いていただいて、実際に定期面談でお会いできた時は、
なんだか「やっと会えた!」「会いたかったぁ」感がすごく出ます 笑
なんでしょうね、この気持ちは。
そういった新しい発見もあります。
ただこのような不安な中、弊社に入っていただいた皆様にも感謝しています。

えぇ~、まとめますと今はWEB(オンライン)で全部出来るってことです。
応募書類もメールでください。こちらからWEB面接の案内もします。いくつかのツールを使っているので、
マイクorカメラ等の不具合があっても必ずつながります!!
コロナ禍で、通常と違う風になってしまいましたが、逆にこういった便利になる面もあるのです。
そういったところはどんどん取り入れていくべきだと自分は思います!

予定では月末からマイナビ転職が掲載スタートです!!
オンラインの面接をどんどん取り入れていきますので、皆様ご対応宜しくお願いいたします!

それでは。