ストレスチェック&情報セキュリティ&チームビルディング★

2019年09月30日 福岡支店ブログ  イベント

こんにちは。

福岡支店では先週の土曜日(9/28)に研修をおこないました!
なんど3本立ての研修です。
1.ストレスチェック
2.情報セキュリティ
3.チームビルディング
こちらの3本立てです。

場所はもちろん!!


いつもお世話になっております。

商工会議所です!

ます①ストレス研修ですが、これはもう毎年のことですね。初参加の方もいらっしゃいましたが、
改めて内容について軽くお話します。
ストレスは必ずあります!「わたしはノーストレス!!」と、そんな人がいたらすぐにご連絡ください。
生き方を教えてください 笑
上手く付き合う、そしてリフレッシュする、やはりここがポイントかなと思います。
注目は○○ハラですね。何個ありましたか?覚えてますか?
これは皆さん気をつけましょう!相手の捉え方によっては加害者になってしまいます。
もちろん被害者になっていることもありますので、どちらにもならないように気をつけたいなと思います。

②セキュリティ研修ですが、今回で2回目の講師役となりました、福岡支店のHさん。お疲れ様でした。
「わかりやすいですね。」「上手ですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
改善点がいくつもありますので、そこはしっかりと反省して来年より良い講義をお願いします。


講師がいないパターンも板についてきましたね!

ちょっと天井写しすぎな写真ですね・・・

最後に、来年の研修予定の研修です!

チームビルディング研修!New研修です。
6人1チームで、一つの課題をクリアするといった内容でございます。
全拠点で1番最初の開催が福岡支店とのことで講師の木村先生から口止めをされております。
ネタバレNGとのことで。。。

ただ、一つだけここで言えることは、

実におもしろい!!
わたくし、チームの一員に入っていなかったのですが、ウズウズが止まらず、
途中から半分参加していました。(邪魔してすいません)
ただ、最初からガッツリ参加したかったなと、なぜ「あー大丈夫です」なんて言ってしまったんだろうと、
後悔がすごかったです。後悔はしないようにしたいものです。くそぉ。

時間もあっという間にたった感じがしました。
これは、やはり楽しかったということでしょう!


6名×2チームです!残ってくれた皆様ありがとうございます。

熱中しております!

来年からこの研修になるかどうかはまだ、未定ですが、
また楽しく、ためになるような研修を準備したいと思っています!

次回は自分も必ずメンバーの一員として研修に参加したいと思います!今から気合が止まりません!
意気込んでおります!笑

次回も皆様のご参加お待ちしております!!


~研修後ラグビー見に行きました~
ルールがまだ完璧にわかりませんが、めちゃくちゃ盛り上がりました!
アイルランドは世界2位ですよ!
大金星☆
トライアローのTriはラグビーのTryではありませんが、
ここは肖りたいところです。

トライアローもトライします・・・

それでは。