第2回博多ハニーズ(女子会)を開催いたしました!

2018年01月29日 福岡支店ブログ  イベント

こんにちわ!
毎日寒い日が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?
今年は珍しく福岡支店スタッフ1名を除いた全員が風邪かインフルエンザのどちらかにかかってしまって、やっと落ち着いてきたところです。
まだまだ流行っていますので皆さんも気をつけてくださいね。

2018年も頑張りましょう!ということで、1月26日に第2回博多ハニーズ(女子会)を開催いたしました。
今回のお店は、ちょっとラグジュアリーに「ハイアットリージェンシー」の「ル・カフェ」。
食事がおいしいことで福岡では評判のホテルです。
お食事は期間限定メニュー「ローストビーフ&イタリアンバルディナーブッフェ」。

福岡ではハイクラスホテルなので緊張気味でしたが、入り口で’アマル’と’フルム’の黒猫ちゃんがお出迎えしてくれたので和らぎました。


店内は期待通りオシャレ。
料理もサラダから肉料理、魚料理と多種多様です。
「どれにするー?」「これおいしそうよね。」「これは?」と料理選び。迷う~(^^;


デザートも沢山。みんな仲良く選びます。


メインのローストビーフは注文してからシェフ自ら切り分けてくださいます。
さすがプロ!丁度いい薄さでした。


ソースはレホールソース&タップナードソースの2種類。
わさび入りとオリーブオイル入りです。
シェフからサラっと「ソースはレホールソースですか?タップナードソースですか?」と聞かれ、私は全く覚えられず「わさび入りで」と答えてしまいました(汗)

席に着くと偶然全員わさび入りを選んでいて「肉が柔らかくておいしいー☆」と絶賛。
「せっかくなので両方いただいてみたい!」とオリーブ入りソースを持ってきた方から、ちょっとずつと頂いて。
「どっちがおいしい?」「わさび入りかな。」とみんなで品評。女子特有の’ちょっと味見’です。



前回は人数が多く全員とじっくりとお話することができなかったのですが、今回はこじんまりとした会になった分、趣味や日常で感じたことなどじっくりとお話しができて楽しく過ごせました。

次回はもう少し暖かくなった頃に開催したいと思います。(1月は寒くて)
残念ながら参加できなかった方も是非ぜひご参加下さい。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。